Kira-otosataのブログ

キラっちが話したいことをゆるーく書きます

なんとなく記事を書いてみたくなった

こんにちは音沙汰キラです。

最近タッチタイピングの練習にハマっておりまして、そういう関係で何かしらの文章を打ちたくなったわけでございますよ。

寿司打とかひたすらやっておけばええやんとか言う方いらっしゃると思うんですけども、けっきょくああいうものってキーボードの打鍵速度をはかるだけだし、単語も大体決まっているので、何度もやっていると必然的に早くなるものなんですよ。

実践的なタイピングには向かないわけなんですね。

やっぱり実際の文章を変換もしてタイピングしたほうが練習になるなと思っているわけです。

ということでこの記事を書いています。

まあというわけで、この記事書いているときはタイマーで時間を図っています。一番最後にかかった時間を書いておきますね。

 

で、今回何の話を書こうかなと思ったんですけど、僕の趣味とかの話を書いていこうかなと思います。

 

まずはこの際なんで、タイピングについてでも書きますかね。

なんでタイピングが好きなのか

まあなんというか自分が早々とキーボードを打っていってどんどんと画面上に文字が撃ち込まれていくこの爽快感といったらとてつもない。

仕事やってる感がすごいですね。

いやー楽しい。

それにいまこの文章打ってるとき基本的にキーボード見てないんですよ。

下を見ずに文字を打ててるんですよ。

これすごくないですか!?!?!?!?(興奮しすぎ)

まあ習得しようと思ったら簡単なんですけどね。

こんなちっぽけなことでイキってる中学生ですねこれ。

皆さんはこんなことにならないようにしましょうね。

まあそんなこと言ったって、結構有用な技術だと思いますし、将来社会に出ても絶対役に立つことだと思っているので身に着けておいて損はないかなと思っています。

自分がはまっていることで役に立ちそうなことってこれくらいなんじゃないですかね。

自分の好きなものってあんまり役立ちそうなことないですから。

お前何のためにそれやってるのって。感じですね。

 

じゃあ一般的に見たらお前何のためにそれやってるのシリーズ行きますか。

 

1.6面の立方体パズル

一応こういう風に呼んでおきます。

多分大丈夫ですけどね。

まあ一般的に見たら完成させられたら普通にすごいんですよこれ。

一面すらできない人だっているわけですから。

まあそんなものを私はいとも簡単に完成させることができるわけなんですけども(自慢五月蠅いぞ)

なんでこんなもんやってるんですかね。まあ楽しいからっていうのがすべてなんですけど。

上達したらすぐにタイムとして結果に表れてくれるのが良い点だと思ったりします。すぐに指標が出ますし、教えてくれる人もたくさんいるので結構よいタイムが出しやすく上達しやすいものなのではないですかね。

というわけでみんなもやろうね。

もし何か聞きたいことがあったら、私のツイッターアカウントのDMなり、に聞いてくれればいえることは言います。

私はキューブ界ではまだまだですがね。

 

2.早押しクイズ

まあ楽しいですよね。このわかった瞬間に うぃ~ って押す感じいやー快感だよね

ほかの人よりも早く分かったこの優越感やばいよないいねー

まあ特にこれといった決定打を考えることができないのでさっきから語彙力を結構欠乏しているわけなんですけど。

まあね、自分の好きなものに理由なんて必要ないですよね。

 

まあこれ以外にもマインスイーパとかいろいろあるんですけどあんまり厚みのない文章になっちゃうので止めておきます。

 

まあそんな感じですかね。とくにキューブは一緒にやる人が増えてくれるといいなって思ってますのでみんな一緒にやろうね!

(まあこの記事を見てる人の大半はもうキューブやってる人だと思いますが)

 

というわけでまた次の記事で会いましょう!

いつになるかは分からないけどね

 

じゃあの!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(かかった時間 36分14秒 )